人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインのVerdandi鯖でプレイしている騎士の伝説・・・今ここに!!11(12/25に引退)


by SamusAran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾社員旅行記2

其の2



二日目!
朝飯を食うのですが、パンかお粥しかありません。
(白飯が無いのは当然かw)
お粥はへんな味がするとのことなので、やめました。
パンをたくさん食べて満腹です。
今日の観光場所は、九分(分はにんべんに分です。イ分って書くとわかりやすい?)です。
ホテルより、一時間ほどバスに揺られ、到着!
映画「千と千尋の神隠し」の舞台になったという場所です。
細い路地にぎっしりと露天がありました。
入ってすぐにおぇ~ってなりました。
その正体は臭豆腐!!
何をどうすれば、こんな匂いになるのか・・・
クサヤよりくさいです。
このにおいありえません。
地元の方に失礼なので、ハンカチで鼻を押さえたり、臭いという表情をするのを我慢しました。
坂道を登りつつ露天を適当に見てましたが、特に何もありませんw
で、千尋の映画のワンシーンの場面を見てバスに乗りました。
途中、檳榔(ビンロウ)という、椰子のみの一種らしいのだが、
軽い合法ドラッグみたいだ。
昔、労働者が使用したいたものらしく、男性が多く口にする事から、
露出の高い服装の女性が販売しているらしい。
現在は、わき見運転での事故が多発しているようなので、ずいぶん規制がかかっているみたいです。

次に、世界三大博物館のひとつ故宮博物院です。
歴史的に貴重な展示物が多かったです。
白菜のヒスイや豚の角煮の形をした石などが有りました。
一番驚いたのは、象牙一本だけで、チェーンを作ったり、
球の中に球が14個ある飾り物はどうやって作ったのだろうと、
昔の人の技術を改めて感じました。
ここは、一時間だったのですが、全てをちゃんと見ようと思うと
あと2~3時間はほしいですねw
軽く流し見してここは終了しました。

このあとは、ホテルに戻り、宮廷料理をいただきました。
昔の中国の宮廷をイメージしたウエイターが5~6人いまして、
非常にかわいらしく、きれいでした。
が、料理の方がやはり最高でした。
味はともかく、見た目がすごい!!
色とりどりだし、上手く動物や植物をかたちどっていて、食べるのがもったいなかったです。
中国の楽器での演奏とちょっとしたパフォーマンスを楽しみながら、最後の夕食を楽しみました。

食後、またも、マッサージに行きました・・・
俺も好きだなぁ~w
コースは、昨日と同じ90分全身+足裏です。
いろいろ、足つぼして行くうちに、
悪い箇所が判明!
・のど
・腰
・肩
・目
そして・・・
「オキャクサン、アソコゲンキナイ!」
・・・orz
まだ、現役ですよ・・・
軽いショックを受けながら、マッサージの気持ちよさに眠ってしまいましたw

マッサージ後ホテルのラウンジで他のみんなが飲んでいたので、
飲みなおしました。
バーっていいねw
Dita(ライチのリキュール)を3杯のんだよw
まったく酔いが回らないので、他の部屋に行って再度飲みなおし!
今度は、ビールさ!
結構、みんな出来上がっていたのですが、まだまだ、ガンガンに飲んでました。
飲み物が足りなくなったので、夜風に当たりついでにセブンイレブンへ!
が!夜風がぬるい・・・
覚めるどころか、余計に回ります@@
で、コンビニについて飲み物調達!
で、やっぱりいましたよw
エロ本買うやつ!
興味なくは無いので、「いいんじゃね?」って買ってましたw
ホテルに戻るや否や、早速開封!
・・・はぁ?
○首にモザイクですか?
意味がわかりません。
しょうもないので、それ以上見ませんでした。
なんだかんだで、3時を回ったので、解散しました。
で、自分の部屋に戻って、速攻寝ましたw
明日は、太極拳を見に行くのだと・・・
by SamusAran | 2006-06-27 12:31 | リアル