ラグナロクオンラインのVerdandi鯖でプレイしている騎士の伝説・・・今ここに!!11(12/25に引退)


by SamusAran
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

へ?どういうこと?

どうも、最近生体1Fでがんばってる、サムスです。
2PC調子悪いので、SD4Fにはいけそうにありません;;

さて、公式でジェスターCのことが書かれていましたね

B○TNEWSより
韓国告知:9月12日定期点検案内 9月11日 18:46
-兜アイテムに使われるカードの中で精錬度数値により効果が生じるカードを
(ジビットカード、ジェスターカードなど)中段アクセサリーに入れる場合に、上段アクセサリーの
精錬度数値により効果が反映されたバグが修正されます。

ジェスターCの効果は、
INT+2。精錬値が9以上の時、MAXSP+150。

つことはさ、上段に+9ハイレベルリボン、中段にハイレベルサングラスorグラス
INT+4、SP+300か・・・

だめじゃん・・・
[PR]
# by SamusAran | 2006-09-12 17:07 | RO
どうも、最近パソコンの調子がいまいちなサムスです。
2PC目の方が、若干調子悪く、買い替え時期なのかもしれません。
まぁ、はじめは、Linux用に買ったマシンだから、
スペックもセレロンの800MHz程度しかないし、
メモリも128+64MBしかありません;;
ROするには、P4とMemが256以上は最低ほしいね・・・
まぁ、最近ノーパソ購入予定なので、安価でスペック満たしてるのを
チョイスします。
復活まで、2PCはお預け;;

今日のGvは最後の最後で熱かった!!
[PR]
# by SamusAran | 2006-09-11 14:08 | RO

UDON&ボウリング

土曜日、約束どおり、UDONを見てきました。
もともと、うどん好きな俺としては、
是非とも、見ておきたい映画の一つだったのです。

讃岐に行って食ったこともあるし、思い出に残る作品になるだろう!と意気揚々と見ました。
結果!
期待通り、すばらしい作品でした。
前半は笑いありでほのぼの映画で終わるのかと思ったら、
後半は、涙涙・・・
もともと、涙もろい俺なのですが、UDONでなくとは・・・
一本とられましたw

その後、なんとなく、うどんが食いたくなったのですが、
晩飯も近いことから、パス!

いったん家に帰って、金曜に行けてない、ボウリングに行ってきた。
行く前に、華屋予平にて、念願のうどんを食ってきた。
まぁ、気持ち満足しましたが、いまいち違う・・・
今日の昼飯は、恵比寿駅構内の讃岐うどんが確定しました。
生醤油系でくいますかなw

さて、ボウリングの結果は・・・
Ave165くらい?
だっけなw
そこそこ、Aveもあがってきてるし、レーンも読めるようになってきたかもw
最近は、R1に行かず、常盤平に行ってます。
うるさいの少ないし、ファールもあるので、ほとんど常連っぽい人たちが多く、他人の他のレーンなのに、ナイスプレイすると、拍手がもらえて、嬉し恥ずかし(*ノノ*)

会社で同じくボウリングしている人がいるので、
今度ボウリング大会開催を予定してるのだが、
(俺主催じゃないw)
負けられないので、もっと、高回転出せるように、フォーム改善する予定です。
今、数えてはないけど、ピンに当たるまで、大体6~8回転くらいなのかな?
もう少し、回転がほしい今日この頃・・・
もっと、練習しておきます!
[PR]
# by SamusAran | 2006-09-11 10:52 | リアル
どうも、最近どうも忙しいサムスです。

みなさま、残暑いかがお過ごしでしょうか?
俺は、暑くて茹だってますが、元気です。
ROも最近は調子いいかもですw

さて、この間、オタクバトンにて、『銀河英雄伝説(以下、銀英伝)』が好きだ!
と申し上げました。
今日、mixiの銀英伝のコミュを見ていると・・・
日めくりカレンダー銀河英雄伝説2007
ちょwwwかわなきゃいけないじゃんwwwwww
しかも、なんで今頃銀英伝なのwwwww

3年前のは、各提督のプロフや台詞、主要地の情報まで乗っていたらしいのですが、
今年は、どうなるんだろう・・・

ラインハルトでハァハァしていいですか?
オーベルシュタインでハァハァしていいですか?
ミッターマイヤーでハァハァしt(死

B7サイズなので、仕事場においておきます。
取られないように、気をつけないとw
二個注文すればよかった・・・
[PR]
# by SamusAran | 2006-09-08 09:23

つまらん・・・

どうも、昨日は、まったくゲームする気になれなかったサムスです。
なんだか、テンションが↓↓であがらん・・・
とくに、リアルで何かあったわけでもなく、酔っ払ってたからなのかもしれない。

ちょっと、RO計算機で、シミュレートを行って、STRを120にするため、熱血鉢巻を入手しようと思い、ニブル単騎でディスガイズを狩ろうと思ったけど、以外に集まらず、30分で20枚でした。
ほかに狩りしている人がいたし、デュラハンがうざい;;
で、白Pがなくなり、プロに帰ると、南門に900K売っていたので、買ってしまいました;;
赤いマフラーだけなら簡単だけど、燃えている心臓だっけ?あれもいるので、あきらめて、
かっちゃえぇ~って買いました。
相場見ると、大体1M弱だから、そんなもんだろw

あとは、銃奇兵の靴をそろえないといけない;;
9って現実的じゃないよなぁ~;;
なので、レグロルCで調整します。

99+8+10+熱血(+2)+レグログ(+1)+Sign*2とABで
ミノ1確、パサナ2確なので、もっと、スムーズにかれるかもw

まあ、ステフリ間違ってるので、Strが99になるのは、Lv98だけどw
何を間違ったかってと、AGIが40もある@@
今では、すっごい、後悔しています。
少しでも、攻撃はやいほうがいいなぁ~と思ったのが間違い。
速さより、力なんだよね・・・

まぁ、SD4Fかニブルでがんばりますw
[PR]
# by SamusAran | 2006-09-05 13:06 | RO

Gvについていろいろ

どうも、最近ニブルで暴れている、サムスです。
MH内だとBDSを良く使うのですが、うまくいきません。
ソロだと、分裂はしないんだけどなぁ~
射程が2だからなのだろうか・・・
現在、BDSの特訓中です。

さて、最近Gvは正直つまらないです。
攻めは結構楽しいのでいいのですが、防衛開始から暇ってのがありますが・・・

最近Gvサイトを良く見るようになり、
知識だけが膨れて、使いこなせていないのも楽しくない原因かもしれません。
まぁ、頭でわかってても、体が動かないってやつかな。

Gvするには、まず、各砦の構成を知る必要があると思う。
そこで、リンク臭の『ぷ。』ってサイトがあります。
そこには、各砦の詳細がありますので、そこで、完全に覚えましょう!
ハンターさん等遠距離攻撃が出来る人は、壁越し箇所を把握してるといいかもです。
俺も60%くらいは、覚えました。

で、各砦やよく攻めるの構成を覚えたら、次は、立ち回りや戦術について学びましょう。
参考できるサイトは、リンク臭にある『GvGサイト』がいいと思います。
いろんな、戦術や考査がありますので、同盟で広めて使えるようになるといいと思う。

まぁ、俺も早く戦術系に口を挟めるくらいにしたいなw
リネでは、一応指揮官してたし、MMOが違うとはいえ、指揮系統は大体同じだと思うしw
2Gの連絡は、2PCのプリでも入れれば、まわせるからねw

Gvで俺TUEEEEEEもいいけど、戦術的に勝てると、もっと楽しいので、
それを学びたい今日この頃でしたマル!!
[PR]
# by SamusAran | 2006-09-04 12:06 | RO

ROバトン

どうも、最近SD4Fでちょこまか、BOTのように飛び回ってるサムスです。
蠅狩りのほうが効率出るんだもん;;

さてさて、最近上納し始めました。
SD4Fで、2.5M/h稼げることが判明し、1%程度の上納ですが、
癌ばらせてもらってます。
経緯は、いろいろなんだけど、謝罪と反省をこめて、1%上納設定にしてます。
うちのGでもはやくEMCとりたいね^-^
こもり始めて、一日1枚カードをノルマにしてるのですが、
一昨日、パサナCとミノCが連続で出ました(*^。^*)
パサナCがポロっとでて、テコテコ歩いて、ミノ発見!
ピアース2発でポロ・・・
やったねw
火鎧持ってないので、メイルにつけようとは思うんだけど、
お金がないので、もう一枚出たら、火鎧作成します。
まぁ、+4でいいさw

さて、第二回目のばつぅ~んが回ってまいりました。
では、行ってみましょう!!

ラグナロクファンに80の質問
[PR]
# by SamusAran | 2006-09-01 13:22 | RO

初バトン!!!

どうも
初めて回ってまいりましたバトンを真剣に記入して疲れた、サムスです。
バトン回ってこないと書かないのですが、
回ってくるとうれしいね^^

けど、マンドクセ('A`)

って、ことで、バトン記入したので、ごらんあそばせw

ヲタク?バトン
[PR]
# by SamusAran | 2006-08-28 10:58

夏季休暇 その4

う~ん・・・
この日は、彼女と銀行に行って、買い物して、
ROしてた希ガス。
それ以外は、特に何もない一日ですた。

最後の日は、平日モードっていうか、勤務モードに身体を切り替え
できるだけ、昼寝とかしないですごしました。
早めに風呂入って、TV見てROやってました。

そんなこんなで、夏季休暇終了しました。
リフレッシュできましたので、今年の後半戦もがんばりたいと思います。

今年は、大きなイベント系が特にないので、男性諸君は一安心かな?
年末に、めんどくさい誰かの誕生日がありますが・・・

後半の予定は、
1.横浜八景島シーパラダイスに行く
2.常磐ハワイアンセンター(古)に行く(チケットはある。)
くらいか。
1は前々からの約束なので、休日に行けば無問題だが、
2は一泊なので、いつに休みが取れるかわからないので、現在は未定項目です。
[PR]
# by SamusAran | 2006-08-25 11:07 | リアル

夏季休暇 その3

さて、22日、夏季休暇のメインでも書きましょう!
この日は、彼女の母親のおかげで楽しく過ごせました。
テルちゃんありがとう!
なんだか、テルちゃんのお仕事関係の集会(?)があるらしく、
以前から誘われていました。
ブッフェタイプのお食事会だったのですが、
場所が、ミラコスタですよw
普段絶対に行かない場所なので、いたるところでデジカメ大活躍!!
はい、田舎物です。
本当にありがとうございました。

で、会食が始まり、いよいよ、ディズニーキャラクターのショーが始まります!
ドナルド好きの俺からすると、ターゲットは、もちろんドナルド!
ねずみやクマ、犬やリスなんかには興味がない!(ウソデス)
早くアヒル出て来い!
出てきた瞬間だれそれかまわず、シャッター押していたのは、墓の中まで持っていきます。
楽しい時間も過ぎ、解散になりました。

ミラコスタ内で写真を撮ってくれるとのことなので、
テルちゃんが1.5KRMを払ってくれ、写真を頼んでくれました。
なにやら、これが結婚式の写真になるそうです・・・
お返しにテルちゃんをデジカメで撮りましたが、
これは、葬式用らしいです・・・
テルちゃんは冗談好きだなぁ~www

さて、メイン中のメインです。
[PR]
# by SamusAran | 2006-08-25 10:48 | リアル